Happiness Chainに入会して7ヶ月が経ちました(10月月報)

皆様こんにちは、Amiaです。

私は「Happiness Chain」というオンラインのプログラミングスクールに入会して勉強しています。

そして「Happiness Chain」に入会してから7ヶ月が経ちました。

それでは7ヶ月目に学習した内容を書いていきたいと思います。

⚫︎7ヶ月目の学習内容(約70時間)

・Docker

①任意のインプット課題

・Git & GitHub

①インプット教材での復習

Ruby

①書籍でのインプット(Rubyのプログラミング初心者向けの超入門講座)

⚫︎学習時間について

・1ヶ月目の学習内容(約66時間)
・2ヶ月目の学習内容(約88時間)
・3ヶ月目の学習内容(約88時間)
・4ヶ月目の学習内容(約74時間)
・5ヶ月目の学習内容(約83時間)
・6ヶ月目の学習内容(約82時間)
・7ヶ月目の学習内容(約70時間)
・Happiness Chain入会後累計学習時間(約556時間)

⚫︎振り返ってみての感想

先月はほとんどRubyのみで終わってしまいました。読むのに時間をかけてしまいました..
まだ書籍の内容を完全には理解していないため、読み込んで深い知識としていきたいです。
しばらくは隙間時間を見つけては読んでいくような形にしたいですね。

それではまた遅くて一ヶ月後ぐらいにお会いしましょう🖐️