Happiness Chainに入会して12ヶ月が経ちました。Euphoriaに加入して4ヶ月が経ちました。(3月月報)

皆様こんにちは、Amiaです。

私は「Happiness Chain」というオンラインのプログラミングスクールに入会して勉強しています。

そして「Happiness Chain」に入会してから12ヶ月が経ちました。
また、Euphoriaに加入して4ヶ月が経ちました。

それでは12ヶ月目に学習した内容を書いていきたいと思います。

⚫︎自己評価

自己評価は100点中20点です。
月全体の学習時間は前月よりも減ってしまいました。 色々と考えてしまうことがあり、あまり学習に集中できていない1ヶ月でした。
モチベーションやメンタルに左右されず、淡々と学習を行なっていけるようにしていきたいと思います。

⚫︎12ヶ月目の学習内容(約90時間)

Ruby on Rails

①動画でのインプット
②書籍でのインプット(途中)

⚫︎学習時間について

・1ヶ月目の学習内容(約66時間)
・2ヶ月目の学習内容(約88時間)
・3ヶ月目の学習内容(約88時間)
・4ヶ月目の学習内容(約74時間)
・5ヶ月目の学習内容(約83時間)
・6ヶ月目の学習内容(約82時間)
・7ヶ月目の学習内容(約70時間)
・8ヶ月目の学習内容(約73時間)
・9ヶ月目の学習内容(約56時間(12/21まで))
・10ヶ月目の学習内容(約98時間(1/31まで))
・11ヶ月目の学習内容(約98時間(2/29まで))
・12ヶ月目の学習内容(約90時間(3/31まで))
・Happiness Chain入会後累計学習時間(約1,023時間)

⚫︎成長したこと

・英語の学習を習慣化できたこと。

⚫︎良かったこと

・毎日少しの時間でも学習を継続できたこと。

⚫︎悪かったこと

・メンタルが不安定だったこと。
・学習にあまり集中できていなかったこと。

⚫︎改善すること(ネクストアクション)

・メンタルのケアを行う。
・イベントや雑談会に参加する。
・隙間時間を有効的に使う。

⚫︎感想・来週の目標

・1日の学習時間を伸ばす。
・コミュニケーション能力向上のために必要なタスクをこなす。

⚫︎1ヶ月振り返ってみての感想

今月はRailsのインプットのみで終わってしまいました。
環境構築等でエラーが頻繁に発生したため、想定していたよりも時間が掛かっています。
焦ることはあまり良くないのですが、なかなか難しいですね...。

それではまた遅くて1ヶ月後ぐらいにお会いしましょう...。